pagetop

BIGLOBEビンゴ2017夏 ルール

BIGLOBEビンゴ2017夏

ルール

ビンゴ 楽しみ方の流れ

楽しみ方の流れ

スケジュール

遊び方

ビンゴカードを手に入れるには

BIGLOBEビンゴの参加登録を完了すると、ビンゴカードを1枚手に入れることができます。
ビンゴカードは、[クロスワードパズル]や[友達紹介]のお題条件をクリアすることで、
それぞれ追加で1枚ずつ、合計3枚まで手に入れることができます。

≫クロスワードパズルについて確認(2枚目カード条件)
≫友達紹介について確認(3枚目カード条件)

ビンゴカードの穴あけ

8月14日(月)から本キャンペーン終了までの平日15時にBIGLOBEトップページでビンゴの数字を発表します。発表された数字をチェックして、ビンゴカードに穴をあけててください。

重要! カードの穴あけ情報は[保存]ボタンをクリックすることで保存されます。

  • ・カード中央の“FREE”は、はじめから穴があいている状態と一緒です。
  • ・縦、横、斜めのどれか1列がそろったらビンゴ達成となります。

BIGLOBEトップページで発表される「今日の数字」をチェック!

「今日の数字」をクリックし、Myビンゴカードを確認すると「今日の数字」で発表された数字がカードに存在する場合、自動で穴あけが行われます。
過去に発表された数字も穴あけに使用することができます。「今日の数字」の確認を忘れた方は過去の数字を確認後、ご自身でカードの穴あけをおこなってください。

≫過去に発表された数字を見る

ボーナス数字を手に入れるには

BIGLOBEビンゴでは、BIGLOBEトップページで発表される数字以外に、カードの穴あけに使用できる「ボーナス数字」を獲得できる“複数のチャンス”を設けています。各チャンスで出されるお題をクリアすることでボーナス数字を手に入れることができます。

≫チャンス内容を詳しく確認

スペシャルボーナス数字とは

複数のチャンスをクリアし、ボーナス数字をすべて獲得した方はスペシャルボーナスとして、プラス1個数字を手に入れることができます。

ビンゴカードをチェンジするには

BIGLOBEビンゴでは条件を満たすと期間中最大2回、お手持ちのMyビンゴカードを新しいカードにチェンジ(交換)することができます。
カードチェンジを行うには、ビンゴ数字発表開始(8月14日)以降に、ログインした状態でBIGLOBEトップページで発表されている「今日の数字」を確認してMyビンゴカードにアクセスすると、Myビンゴカードの上に設置してあるカウンターが1日1回増え、カウンターの数字が「10」に達するとカードチェンジ が行えるようになります。
さらに、友達紹介の条件をクリアするとプラス1回カードチェンジ権利を獲得できます。

≫カードチェンジを詳しく確認

BIGLOBEビンゴの終了について

プレゼントがすべてなくなった時点で終了です。また、ご自身がいずれかのプレゼントを申し込んだ時点でも終了となります。
※ご応募は1回のみとなります。

プレゼントと応募について

プレゼントはビンゴした列の数によってかわります

1枚のビンゴカードの中で、1列以上ビンゴしたらプレゼントの申し込みが可能です。
「プレゼント申し込みページ」でお好きなプレゼントを申し込みください。
1列ビンゴした場合、シングルビンゴプレゼントの中から選択ができますが、2列、3列とビンゴした列が増えるとダブルビンゴプレゼントやトリプルビンゴプレゼントと選択できるプレゼントラインナップが増えていきます。
獲得できるプレゼントはおひとり1つまでとなっており、獲得した時点でビンゴゲームへの挑戦は終了となります。プレゼント申し込みを行うタイミングにご注意ください。

ビンゴした列別:応募可能プレゼント
プレゼント/ビンゴした列 1列 2列 3列
シングルビンゴプレゼント
ダブルビンゴプレゼント  
トリプルビンゴプレゼント    
  • ※障害やアクセス不可などにより、プレゼントのお申し込みが遅れたことにより、ご希望のプレゼントをお申し込みいただけなかった場合には、弊社では責任を負いかねますので、ご了承お願いします。
  • ※当選者の方が複数のBIGLOBE IDを使ってビンゴに参加されていたことが明らかになった場合、
    当選を無効とさせていただく場合がございます。

がんばったで賞について

惜しくもビンゴ達成したがプレセントの申し込みができなかった方、ビンゴ達成できなかった方の中から抽選でダブルチャンスとして「がんばったで賞」をプレゼントします。

がんばったで賞は、ビンゴ終了日の3日後に抽選を行います。
Gポイントに当選された方には、BIGLOBE会員としてご登録のメールアドレス宛てに
ご当選連絡のメールを送らせていただきます。(2017年10月中を予定)
ポイントの加算時期は2017年11月中を予定しています。
(Gポイントのご利用には、Gポイント利用開始手続きが必要です)

≫がんばったで賞の詳細はこちら

  • ※ビンゴ終了時にBIGLOBE会員を退会、休会されている場合は、抽選の対象とはなりませんので
    ご注意ください。
  • ※プレゼント発送時(ポイント加算時)に正しい住所(日本国内のみ)を登録されていない場合、およびBIGLOBE会員を退会、休会されている場合は、当選を無効とさせていただきます。

プレゼント発送について

BIGLOBE会員情報としてご登録の住所にプレゼントを発送いたします。
事前にご登録のBIGLOBE会員情報に間違いがないかご確認をお願いいたします。

  • ※プレゼントの発送先は日本国内のみとさせていただきます。
  • ※ご登録内容(連絡先メールアドレス、住所等)に不備がある場合は当選が無効となりますのでご注意ください。
  • お引越しなどによる登録住所の変更し忘れでの発送トラブルが多いです。
    住所が変更となった場合は、BIGLOBE会員情報の変更もお忘れなく。

≫ご登録のBIGLOBE会員情報の確認はこちら

プレゼントの発送・Gポイントの加算は2017年11月中を予定しています。

また、宛先不備などの賞品につきましてはビンゴ終了から半年経過した後は事務局で処分させていただきます。

トリプルビンゴ「現金100万円」プレゼントについて

「現金100万円」プレゼントでは、番号法(マイナンバー法)および所得税法により、税務署への書類提出のため、当選された者のマイナンバー(個人番号)のご提供が必要となります。

当選された方には、2017年10月中にメールで当選をお知らせし、2017年11月以降に予定するご当選手続きにおいて、マイナンバー(個人番号)をご提供いただきます。

ご当選確認メールの発信(返信不要) 2017年10月中予定

平行して送付予定

「100万円」
郵便為替の発送

2017年11月中予定

マイナンバーご提出関連書類の送付 ※2

2017年11月以降予定

マイナンバーのご提出完了
  • 「現金100万円」プレゼントの郵便為替発送および本人確認のため、住所、氏名、連絡先電話番号、生年月日を確認させていただきます。
  • ご当選者が未成年の場合、安全のため保護者の方に連絡させていただくことがあります。
  • 「現金100万円」プレゼントの実際の金額は1,056,854円となり、源泉徴収後の残金100万円を郵便為替にてお送りします。当選者ご本人による確定申告が必要です。
  • 郵便為替につきましては有効期間内にゆうちょ銀行または郵便局にて換金ください。

よくある質問

参加について

Q:同じパソコンから家族で参加したいのですが
A:ビンゴの各ページ右上の[ログアウト]ボタン*からログアウト後、ご家族のBIGLOBE IDで参加登録を行なってください。
Q:BIGLOBE IDのパスワードを忘れてしまいました。
A:こちらからお問い合わせください。
Q:海外に住んでいますが、ビンゴに参加できますか。
A:ビンゴにはご参加いただけますが、プレゼントの発送は日本国内のみとさせていただいております。海外への発送、当選者のBIGLOBE会員としてご登録の住所以外への発送は承っておりません。ご了承ください。
なお、「現金100万円」プレゼントでは、ご当選者様本人のマイナンバーのご提出が必要となります。ご提出いただけない場合、およびご提供いただいたマイナンバーが確認できない場合、支払調書の作成など税務手続きが行えませんので、必ずご提出をよろしくお願いします。

クロスワードパズルについて

Q:クロスワードの問題は全部解かないと2枚目カードがもらえないのですか?
A:最低限、答えのキーワードのABCDEのマスが正解であれば2枚目カードを取得できますが、ぜひウェブ検索を活用しなから全部の問題にチャレンジしてみてください。
Q:マスの中が「あ/い」のような赤い表示になったのですがこれは何ですか?どうすれば直りますか?
A:交差しているマスに対してタテの答えとヨコの答えで入力した文字が異なる場合にこのような表示になります。
左側がヨコの答え、右側がタテの答えとして入力した文字です。同じ文字になるように答えを入力し直すと解消されます。

カードチェンジについて

Q:ビンゴカードの交換(チェンジ)をしたいのですが、できません。
A:「カードチェンジ」は、友達紹介によるカードチェンジ権利の条件を達成した場合や、ビンゴ数字発表開始(8月14日)以降に、本日のビンゴの数字を見てMyビンゴカードを10回以上チェックした時点でできます。
  • ※同じ日(15:00〜翌15:00)に2回以上チェックしても、2回とはカウントされません。
    (この場合、1回とカウントされます)
Q:交換したビンゴカードを元に戻すことはできますか?
A:1度ビンゴカードを交換すると、いかなる理由でも元のビンゴカードに戻すことはできませんので、ご注意ください。
また、カードの交換は、ビンゴ期間中お一人様最大2回可能です。
  • ※2回分のカードチェンジ権利を取得されている方は、同じビンゴカードを2回チェンジすることも可能です。

数字発表について

Q:今まで発表した数字を教えてください。
A:過去に発表したビンゴ数字は、「過去の数字一覧ページ」でご確認いただけます。
毎日の数字発表は、BIGLOBEトップページ上で行ないますので、そちらから数字を
確認してください。
Q:途中から参加したのですが、過去の数字を使うことができますか?
A:過去の数字も全て有効となっております。

プレセントの応募について

Q:ビンゴがそろってプレゼントの申し込みした場合、
そこでビンゴは終わってしまうのですか?
A:そのとおりです。例えば、1列ビンゴがそろったお客様がシングルビンゴプレゼントを申し込まれた場合、ダブルビンゴ・トリプルビンゴのプレゼントにはお申し込みできませんので、
ご注意ください。
Q:カードが複数枚あるので、各ビンゴカードでビンゴになれば、それぞれビンゴのプレゼントがもらえるの?
A:ビンゴのプレゼントはお一人様1つとなります。
ビンゴになって、ビンゴ宣言をする(もらうビンゴのプレゼントを決定して申し込む)と残りのカードは無効になります。
Q:BIGLOBE IDに登録している住所やメールアドレスを変更したいのですが。
A:住所やメールアドレスなどは、「BIGLOBE ID登録情報参照/更新のページ」でご変更ください。
Q:ビンゴになって在庫のあるプレゼントに申し込んだのに申し込めませんでした。
A:再度、「プレゼント申し込み」ページから、お申し込みください。
何度やっても申し込めない場合には、お手数ですが、サービス/コンテンツ事務局まで
ご連絡ください。
  • ※なお、障害やアクセス不可などにより、プレゼントのお申し込みが遅れたことにより、ご希望のプレゼントをお申し込みいただけなかった場合には、弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。
Q:ビンゴプレゼントを獲得したのに、ビンゴのプレゼントが届かない
A:プレゼントの発送は2017年11月中を予定しています。
多少遅れる場合があります。ご当選確認メールが届いてから2カ月以上たってもプレゼントが届かない場合は、下記の問い合わせにて「ビンゴの当選したプレゼントが届かない」など記載のうえ、ご連絡ください。
  • ※プレゼント発送時に正しい住所(日本国内のみ)を登録されていない場合、およびBIGLOBE会員を退会、休会されている場合は、当選を無効とさせていただきます。
  • ※「BIGLOBEビンゴ2017夏」に関する情報は2017年7月31日現在に基づき掲載しております。
お問い合わせ先: サービス/コンテンツ事務局